« ミャンマーから無事帰国(旅行メモとして) | トップページ | カテアブ一年目の診察 »

2015/03/25

 ああ、悩める期外収縮

無事ミャンマー旅行も果たし、いやはや自分では、カテアブ成功を信じて過ごしていたのに・・・

先週3日間、胸騒ぎ、って、例の不整脈が延々と続くのですよ。

でも心房細動とは違う、苦しいというより、気持ち悪い、という感じで。




素人判断で、規則的な脈の合間に、10拍でひとつ狂いドン、また次の10拍ぐらいでまたひとつ狂いド~ ン、みたいな状態だから、心房細動再発ではないだろう・・・と。

でも計算してみると、これって一日に数千発ってことですよね。今までにそんなことはなかったあ。。。。crying

そして携帯心電図で何回とってみても、たしかに、すごく頻発してはいるけれど、合間合間は規則的に打ってる、、、、、波形はそれほど変になってないし、心拍数も80どまり。




それでお休み明けに、朝一で近所の循環器科に行きました。

その時には明け方のんだ頓服に頂いていたタンボコールのせいか すでに正常脈に。

先生は携帯心電図を見て、

「あ、これは心房細動ではないけれど、3日間ずっと続いてるのか・・・・

 

ふむふむカテアブから10ヶ月ね・・・・

 

う~~ん、少し繋がり始めてるかもしれないなあ・・・

 

じゃとりあえず24時間ホルターをつけてみよう。」   shock

となりました。

ホルターの都合で来週。




その翌日も外出はせずおとなしくしていて、調子は戻っていたのですが

今日はちょこっと買い物に出たら、また、食後から始まって・・sweat02あ~~~。

期外収縮なんだから、心臓はどうってことない、生死には関係ない、大丈夫!と自分に何度も言い聞かせ。

でも、しばらく、もう、この悩みから解放されたのだ!と思いかけていたのでかなり落ち込んでます。

三度目のカテアブ???もちらっと頭をかすめており

せっかくのいい季節が到来しているのに、またひきこもりかあ・・・downdown

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださったらプチっとお願いします(*^_^*)→にほんブログ村 

« ミャンマーから無事帰国(旅行メモとして) | トップページ | カテアブ一年目の診察 »

不整脈」カテゴリの記事

コメント

そらさん、こんばんは(^^)
今はどうですか?少し落ち着きましたか?
期外収縮、ホント気持ち悪いですよね。
私は単発だと気にはならないですが、続くとその先を予測してしまって不安になるみたいな悪循環に陥り易いです。
やっぱり心臓に何かある人特有なんですかね?
ウチの職員さんで、それこそ1日に何千発も心室性期外収縮を打っている人がいますが、普通に看護師してます。私から考えると驚異的です!
人によって感じ方が違うのでしょうかね〜?
不思議です。
とにかくまだ疲れが残ってるかもしれません。
ゆーっくりと温泉でもどうですかそらさん(^^)

ケンさんいつも温かいエールありがとう。
24時間ホルター付けるも何も自覚症状もなく、からぶり・・・・・
いいんだかわるいんだか。、shadow
期外収縮が続くと、ああ、心房細動になるかも~~~という気持ち、ケンさんの言うとおりです!
すっきりしたいなあ・・・

はじめてコメします。(*^_^*)
ブログ読ませていただきました。
お体の具合はいかがでしょうか?
今日は全国的に冬に逆戻りの天候です。心臓にもよくないですね。

私は今、丸山夏鈴さんのブログ、ツイッターをよく読んでいます。
「一切の苦悩は比較より生ずる」という言葉がありますが、この程度でびくびくしてはダメだと日々言い聞かせて頑張っています。
今後もちょくちょくよらせていただきます。(^^♪

nessiyさん、コメありがとうございます。
さっそくnessyさんのブログに寄らせていただきました!
やはりカテアブをされたのですねgawk
でも経過は良好の様子で、よかったですね。
そらなんかは、直後は精神的に立ち直りまで時間が掛かり
不安だらけで、半年すぎくらいまで、おっかなびっくりでしたよ。
最近になってまた不安材料が出てきてまたがっくりですが
結局様子見、となりました。頻発するようならもう一回ね!と。
sweat01
カテアブ仲間の??ケンさんのブログもオススメですよ。

http://blog.livedoor.jp/kc_calpis/
励まされます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571037/61335982

この記事へのトラックバック一覧です:  ああ、悩める期外収縮:

« ミャンマーから無事帰国(旅行メモとして) | トップページ | カテアブ一年目の診察 »

そらのちくちく作品集

  • いつもの普段用トート
    まだまだへたっぴながら 本人は 作っていさえすればとにかくHAPPYで そんな具合で作り続けています。 もちろん、 もっと技術が向上すればいいなあ と思ってますが。

そらの関連ブログ