«  ああ、悩める期外収縮 | トップページ | 築45年の家の憂鬱 »

2015/05/25

カテアブ一年目の診察

今日は、昨年の5月末に受けたカテーテルアブレーションから一年目fuji

Y共済病院に行ってきました。

朝6時には家を出て、8時に横須賀中央駅に着。

2時間弱、座れなかったりするとかなり疲れますsweat01sweat01





待ち時間は
sleepy爆睡だったので、11時の診察まであっというま。


血液検査、心エコー 3分間心電図。今回は、レントゲンはなしでした。





今日の検査の結果は、特に異常なし。

BNP値が27から38に上がってしまってることと

心エコーで弁などで僅かに石灰化とあったのが、ちょっと気になったくらいでした。



若いドクターは、

そらの持参した、この3月の数日に渡る期外収縮の携帯心電図のプリントアウトしたのを見て

たしかに出てるね、期外収縮 

心房細動に移行しよう移行しようとする前触れなのかもしれないというようなshock

ことを言われましたが、

それでも、期外収縮なのだから心配いらないし、加齢とともにこれは増えるものだし

なんて。

う~~~ん、そう言われてもそらはすっきりしませんが・・

そらは、「もう一回目のカテアブとかは・・」なんてつぶやいてみましたが

(同時期にカテアブをしたケンさんやら、ちぇーさんやらが、2回目に挑戦して結果がすごぶる良好なのを拝見していて、そんなことも頭をよぎってちらっといってみたけど・・・coldsweats01

それはないね、期外収縮ではしませんとばっさり。bearing

ま、そういうことが頻繁にあったらまた考えてみましょうとなりました。

次は半年後。  その間、何かあったら来てください。と。








帰りは、なんと横浜で乗り換えようとしている時に地震が起きて

30分ほど電車は動かないし、そのあとはスピード制限だし、

我が家にたどり着いたのが4時。




ご苦労様でした、自分。。。。。








おまけ★

スタバであったことふたつ。いいこととわるいこと。

。席を取るためにハンカチを置いておいたら、誰かが持って行ってしまったあ!

フェーラーのだから、かな、でも人が使ったハンカチなんて気持ち悪いじゃない、へんなの!

もちろん店員さんに聞いてみたり隣の人に聞いてみたりしたけどわからずじまい。

帰り。ドリップのデカフェ、同じ日なら100円でもういっぱい飲めるのでまた寄った。

その時の隣の女性、「すてきなスカーフですね」なんて話しかけてきたの@@

「シルクですか?」とかしつこく。いえいえ、安物です・・・すごく恥ずかしかったわ。

今日はいろんなことがあったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださったらプチっとお願いします(*^_^*)→にほんブログ村 

«  ああ、悩める期外収縮 | トップページ | 築45年の家の憂鬱 »

不整脈」カテゴリの記事

コメント

そらさん、
1年検診お疲れ様でした(^^)
中々期外収縮が取れないみたいですが、確かに気にしないのが一番ですよ!
でもあのムニュってのがホント気持ち悪いんですよね、、。
医師から言われて嫌な言葉Best3は、①次は〜月後ですね。何かあったら来てください。寂しいこと言わないでーってなります 笑。②気にしなくていいですよ。って言われましても気になるから言ってるのですが、、、。③様子を見ましょう。
いやいや、先生毎日様子見まくりですよ!
とまぁ、こんな感じです(^^)
そういえばそらさん、サプリとか抗不整脈薬などは効かないのでしょうか?

ユニクロで手に持っていて落としたマフラー、
数分後店内で気づき、ユニクロ店員さんともども探したけど、
見つからなかったという知人。
盗る人は他人のものでも平気で使うみたいです。
ぴんくもバスか電車で絶対落としたはずのお気に入りのマフラー。
すぐ届けても出てこなかったし。
このショックはまだ引きずっていて、また思い出してくやしくなった。
フェイラーはたしかに高いから盗られそう。

術後1年の検査、お疲れ様でした。

私は素人なので、あくまでも私個人の意見として、

先生が言われているように、期外収縮ならば気持ちが悪いかも知れませんが、もう暫く様子をみた方が良いのでしょうね。
そして、気持ちが悪いから簡単ではないでしょうが、あまり気になさらぬよう、気楽に、趣味のちくちくでも作られて、気を紛らわしてくださいね。

ケンさん、
本当に本当に、2回目順調で良かったですね!!
嫌な言葉ベスト3、アルアル、です(笑)
抗不整脈薬は,カテアブ後は飲んでません。頓服として(お守りとして、みたいな感じでもらってます(´Д`))タンボコールがありますが、きいているのかは全くわかりません、飲んでから3時間後くらいにとまるのですもん。
サプリは、あまりよくわからないまま、マグネシウムは飲んでますが。

ぴんくさん、
それにしても、大事なものに限ってなくしたり盗られたりするみたいで、悔しいねぇ。日本の安全神話、いろんな意味でくずれているのかも。

ちぇーさん、
お久しぶりです、ブログで、ほんとうに絶好調な様子、嬉しく思うと同時に、すごくうらやましい!!いいなあ・・・・
そうですね、気を紛らわせるようにします、なにをしたって、起きるときは起きる、おきないときはおきない、ですもんね。

ご無沙汰しております。
私事ですが、今年の3月に脊柱管狭窄の2回目の手術をしました。手術前の心電図で心房細動があることが判明して、今はエリキュースとペプリコールそれにメインテートを服用して様子をみています。カテアドは高齢者では合併症のことがありお勧めできないと先生は仰います。
来月末に再受信をしてどうするか決めることになっています。自分が当事者になってそらさんの気持ちがよくわかります。お大事に。

ごんざぶろうさん、、、お久しぶりです!ご趣味はすすまれてますか?
脊柱管狭窄の手術の経過はいかがですか。
心房細動とは・・。ご心中お察しします。幸い、薬はどんどんよくなってきているので、血栓予防のエリキューズは高額ですけれどよく効くようですし確かに薬で様子を見られるといいと思います。
カテアブは私も70歳までと言われ、それでは今のうち!とやや焦りもありました。カテアブをしたらからといってなかなか根治は難しいというのも実感です。だいぶ発作はなくなっていますが、たまにありますし、相変わらず、びくびくはしながら、、、です。お聞きになりたいことがあったら、なんなりとおっしゃってくださいね。心房細動では先輩ですから(´・ω・`)

今年の書道展への出品は手術後でもあり止めるつもりでしたが急遽出品しました。6月末から7月始めにかけての展示会でしたが、このころ心房細動のためか体調がすこぶる悪く展示会には行けませんでした。
一方出した作品は準備不足にもかかわらず準特選の賞を頂きました。
その後、心臓の方は薬のせいか小康を得て、体調はよく早朝散歩などしています。その他の趣味もなんとか続けていますのでご安心ください。
そら先輩様。

ごんさん、入選おめでとうございます!すごいですね、私も見に行きたかったです
。次回は是非おしらせくださいね。

心房細動の辛さは経験しているものしかわからないです、だから、私もずいぶんネットで同じ境遇の方々に励まされました。
これからは、ゴンさんもおなかまですねー
(^_^;)
今は薬が効いている様子、よかったです。
それにしても。
心房細動の先輩とは(^_^;)(^_^;)
とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571037/61644262

この記事へのトラックバック一覧です: カテアブ一年目の診察:

«  ああ、悩める期外収縮 | トップページ | 築45年の家の憂鬱 »

そらのちくちく作品集

  • いつもの普段用トート
    まだまだへたっぴながら 本人は 作っていさえすればとにかくHAPPYで そんな具合で作り続けています。 もちろん、 もっと技術が向上すればいいなあ と思ってますが。

そらの関連ブログ