« 「虹とマーブル」と昭和のにおい | トップページ | 名刺入れ試作だらけ »

2015/09/29

3Dアート手芸体験

いつも行く美容院に飾ってあるアート、いつもいいなあと思ってみていたら

近くで教室を開いていると聞いたので早速dash体験をしてきた。

ちょっと想像とは違って、
自分でデザインはしない。

立体になった感じはシャドウボックスみたいな感じ。

 

気に入った布柄の一部を切り取って貼り重ねせていく。

 

まず、土台を作って・・・・位置を決め・・・・細かくまちばりで止めて、、、

1441511204951

全部で8枚の同じデザイン部分を、どこを何枚重ねるを考えていく。

 

そうして立体的にしていく。

画像ではちょっとわかりにくいんだけれど、実際はとてもいい感じshine

014

010

体験は先生がつきっきりで3時間、でも仕上がるまで付き合ってくださったので

何とか仕上がり、達成感あり。

問題は、好きなデザインが見つからないと始まらないところね。

作品にしろ、作り方にしろ、限界を感じたから、定期的に継続して、という気持ちにはならなかったけれど

でもいいデザインが見つかったら、ポイントで個人レッスン可能だというので

そういう参加の仕方にしようかな。

ネットで見つけた作品。

2000702005


201511122

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださったらプチっとお願いします(*^_^*)→にほんブログ村 

« 「虹とマーブル」と昭和のにおい | トップページ | 名刺入れ試作だらけ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ヤッホー
み~~つけた!!

新し事にすぐ挑戦できるってそらさん、素敵。
ねこは、どうしようか迷っているうちに熱が冷めます(^^ゞ

ねこちゃん、あっちもこっちもありがとう(#^.^#)
はは、それよくわかるよ。
迷ってるうちに、って・・同じ同じ
そらは瞬発力はあるからすぐ飛びつくけれど、持続しなくて熱冷める・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571037/62377012

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dアート手芸体験:

« 「虹とマーブル」と昭和のにおい | トップページ | 名刺入れ試作だらけ »

そらのちくちく作品集

  • いつもの普段用トート
    まだまだへたっぴながら 本人は 作っていさえすればとにかくHAPPYで そんな具合で作り続けています。 もちろん、 もっと技術が向上すればいいなあ と思ってますが。

そらの関連ブログ